6月1日 期末に向けてのスタート
6月1日。6月の声を聞くと、今年も半分過ぎたなと感じてしまう。実際には半分未満なのだが。
もう一つは、当社の決算は8月。
6月は、決算に向けての終盤戦に入る。
毎年、毎年、のんべんだらりと過ごしてしまって、決算を前にして焦る気持ちで気を引き締めている。
そんな折、当社から離れていったお客さんが3人。
長期間売れなかった物件のお客さんが、業を煮やして離れていった。
売れにくい理由がいろいろあったのだが、お客さんに私の売る努力が見えなかったのだろう。
自分が努力が伝わる動きをしていなかったことは自覚していたところなので、そうなる予感はあった。
残りのお客さんに同じ気持ちを持たれないようにと反省させられた。
捨てる神あれば拾う神あり。このところ新規に4件、不動産の売却と相続不動産の処分についての相談を受けた。
ただし、その内3件は、売るのになかなか難しそうな物件。
相談者も処分が難しいことは理解していて、私に相談するといいという紹介を受けての依頼だった。
難しいことを十分理解の上で、さらに紹介者を介しての相談となると、私はがぜんアドレナリンが出て、知恵をひねり出すことになる。
ある程度の信頼の元での助言は、相談者もすんなり受け入れてくれることが多くて、案外解決がつくことが多いものだ。
ちょっと忙しくなりそうな、月の始まりの日となった。
« うわっ!5月が終わる | トップページ | 迫られている機種交換 »
「05不動産情報館日記」カテゴリの記事
- 悪徳不動産屋日記 警察からの電話(2024.12.11)
- 土地337㎡付きの古家 38万円(2024.12.10)
- 悪徳不動産屋日記 こんなことしてもいいのかな(2024.12.08)
- 悪徳不動産屋 不動産屋は忙しさと儲けは比例しない(2024.11.15)
- 悪徳不動産日記 町有地買ったその日に4倍の値段で転売(2024.11.14)
コメント